2020-01-01から1年間の記事一覧

最近見た映画(シャイニング、きみに読む物語、パーフェクトセンス、ボヘミアン・ラプソディ、イエスマン)

お久しぶりです。 全く更新していませんでしたが、たまには、映画のレビューしたいと思います。 最近、見た映画としては、シャイニング、きみに読む物語、パーフェクトセンス、ボヘミアン・ラプソディ、イエスマンです。 「シャイニング」はジャックニコルソ…

恋は雨上がりのように

お久しぶりです。 3日坊主でブログを辞めてしまっておりました。 まあ、久々に更新しますが、気軽にやっていこうと思います。 今日は「恋は雨上がりのように」を見たので感想を。 元陸上していたが、怪我を機に陸上を辞め、ファミレスでバイトをしている女子…

4、「海賊とよばれた男」 百田尚樹

「ならん! ひとりの馘首もならん」ー 敗戦の夏、異端の石油会社「国岡商店」を率いる国岡鐵造は、なにもかも失い、残ったのは借金のみ。そのうえ石油会社大手から排斥されうる油もない。しかし国岡商店は社員一人たりとも馘首せず、旧海軍の残油集めなどで…

3、「異端のすすめ」 橋下徹

どうもNAOです。先日は人生二度目の岩盤浴に行って参りました。 最高です。だって、下着をつけてない女性がうろうろしているんですよ!?(多分替えを持ってきて着けている人もいると思いますが。) さらに漫画読み放題!、カリカリ梅食べ放題!(いらない)…

2、「嫌われる勇気」 岸見一郎、古賀史健 Part.1

フロイト、ユングと並び「心理学の三大巨頭」と称される、アルフレッド・アドラーの思想(アドラー心理学)を青年と哲人との対話形式でまとめた話です。友人関係や恋人関係など対人関係に関する悩み、自分の将来や人生そのものに悩まれている方に是非お勧め…

新年のご挨拶 と 1、「桐島、部活やめるってよ」 朝井リョウ

新年あけましておめでとうございます。 私の年末年始はバイトやら親戚への挨拶で全然休んだ感じが致しません。。。 そんな中でも大阪の住吉大社に初詣に行って、おみくじを引いてまいりました。 結果は、、、 「中吉」 ラッキーアイテムは「ハーブの香り」!…